こんばんは😃🌃

 

体が動かなくなると、

途端に恐怖がよぎる。

そして、暗闇に落ちていく❗

 

母は、洗濯の好きな人だった。

洗ったあとは、パンパンとして、

シワを伸ばして干す。

 

この時の母は、楽しそうで笑ってた。

 

そのお陰で、自閉の私は、

パンパンとして母の様に

綺麗に干すのが好きだった。

 

それがこの頃は、

それさえも出来なくなった。

手が思うように動かない❗

闇に闇に引っ張られる。

 

そんな今朝、

気持ちが落ち着いていた事もあり、

洗濯物をパンパンしてみようと思った。

 

たった一枚の手拭いを持ち、パンパン❗

 

出来た☺️😂🥰

 

出来ていたことが、

出来なくなり、

諦めかけていた物が、

たった一回でもまた出来た喜び❗

 

出来なくなる事ばかりに

捕らわれていた。

 

ひとつでもできる事がある

 

今出来る事があること楽しんで、

やってみよう❗

 

山あり谷ありの人生❗

何度も諦めかけた人生❗

 

今は、寄り添い、

共に泣いてくれる友が側に居てくれる❗

今の運命を生きるのではなく、

此れからは、運命を作っていく🤩

 

私と共にある全ての人に感謝です😌💓