こんにちは👋😃

 

長い台風が去り、

今日からはみんなで、復旧作業❗

 

台風の、大きな浄化と、

毎日私に施術してくれた、

Sちゃんのお陰もあり、

今日はとても軽く、

軽食も朝食も進んで取り組んだ。

 

何時もは、

包丁を握るのもままならない手が、

マンゴーの皮を剥かせてくれ、

切らせてくれる😁

 

お粥を作り、

一緒に作っているAちゃんに

「私のできる事します。」と

伝えることができた。

 

今までは、周りの動きを見て、

私のできる事をしていた。

 

毎日が痛みと、震え、硬直に

恐れ、ハッキリできる事を

伝えることが出来なかった。

 

なんと今日は、

夕飯まで作ることが出来た。

 

出来ないと決めつけ、

自分のしたいことを諦め、

周りに迷惑にならない様に

自分を小さくさせていた。

 

自分を動かす❗

出来る、出来ないとは違い

先ずはさせてあげる😁

 

足らない時、出来ない時は

助けてもらう😁

 

やっと分かりだした今日、

嬉しい日❗

 

共に居てくれる、仲間に感謝

できる事がある事に感謝❗

 

ありがとうございます😍🌻