こんばんは😃🌃

 

今日は、沖縄のお盆ウークイ

 

ご先祖様や亡くなった方々を、

お送りする日👻

 

お盆の3日間は、

見えない方達でいっぱいしている❗

 

私はそんな時、必ず可笑しくなる。

 

今日は特に体調悪く

なかなか回復しない。

 

動くように意識をもっていくが、

動かない❗

 

仲間は、早朝から作業している。

申し訳なさから、卑屈になる。

 

そして、

何も出来ない自分を落としていく❗

 

幼い頃、

姉が、ただをこねるのを見て

羨ましかったり、

母を困らせる姉が、

理解出来なかったり😓

そんな姉を見て、

母を困らせてはいけないと、

我慢し、

何も言わない

我慢の子どもだった。

 

甘えることも出来ず、

甘えたいときは、

病気になる❗

 

何時もは、

ふりむ振り向いてくれない母が、

病気になると優しく、

わたしを見てくれる❗

 

この間、もこさんが

「かさねはよっぽど、

心配してもらいたかったんだね」と

伝えてもらった言葉が残っていた。

 

私の気質は、

我慢❗

遠慮❗

伝えない❗

気付いてもらえるのを待つ❗

 

体を悪くしてまで、

気付いてもらえるのを待つ❗

 

命と引き換えに成るくらいまで、

振り向いてもらいたかった事に、

気付く🥰

 

こんなに体を悪くするまで❗

 

人に振り向いて貰うのではなく、

私が私自身に向き、

どんな時も魂と体がひとつである

霊的意識を持ち続ける努力を、

惜しまず続ける。

 

アンポンタンの私😅

大嫌いだった自分を、

好きになれている今が嬉しい🎵😍🎵