こんばんは😃🌃

 

1ヶ月以上書いていない。

何を書けば良いのか❓

 

日記なのに?

 

書くことに迷う🌀

 

この頃気付いた?

 

私は、長く介護の仕事をしてきた。

そして、友達や家族の介護も

看とるまで❗

 

母の闘病生活も長かった。

母の体が変形していくのも、

ずーと観てきた。

 

友達の病気が進んでいく経過も、

ずーと観てきた❗

 

そして今、

その病状を辿っているような?

私の潜在意識の中に、

記憶としてしっかり残っている❗

 

出来ないことも増え、

その事を不安がり、怒る❗

 

動かない悔しさ、

動けない悔しさ、

 

助けてと叫びたくなる❗

(日頃みんなには、

助けてもらっている)

 

先の事を思うと、

全てを早く手放したくなる。

 

出来なく成ることばかりがよぎる、

言葉では、言い聞かせるように、

飾ってみても、強がってみても、

出来なく成ることが、よぎる❗

 

そして、

それがたまらなく怖い❗

 

私が私に何をしてあげたか?

何を残したいのか?

 

笑顔を残せるように、

此れからです😁🤑🥰🤩

 

このブログを書いて、

涙が溢れ、

ここまで我慢させていた

私に気付き、また涙💧

 

投稿を躊躇する私もいるが、

勇気を持って投稿❗

 

体をダメにしてしまった私に、

懺悔❗

 

そして、生活を共にしてくれる

仲間に感謝😌💓