こんにちは👋😃

 

毎日が山あり谷あり❗

(私の体と心のバランス)

目覚めたときから始まる❗

 

簡単に出来ていたことが、

出来なくなっている今、

食事の用意をし、

ゆんたくしながら、

一緒に食べてくれる仲間がいる。

こんなに圧なく、

自然に関わってくれる。

感謝しかない❗

 

今までの私は、どうだったのか?

10才のころから、

家族の食事作りをし、

障害者と12年一緒に生活し、

釜ヶ崎の労働者の

炊き出しを手伝いもしてきた。

 

当たり前に食事作りをしてきたように、

思っていたけど、してあげてた❗

 

無意識ではあり、一生懸命だった

その時だけど上からの圧は、

沢山かけていたのだ❗

 

今思うと、

一般のボランティアと差ほど変わらない。

 

今深く理解出来たのも、

今の体になったから、

生きているうちに、

理解出来たことは、

赦しに繋がり感謝です。

 

私に関わって頂いている

全ての人に感謝します😌💓

 

ありがとうございます🍀