こんばんは😃🌃

 

小さな事からコツコツと

この言葉、時々思い出す❗

 

今日は、メンタルクリニック受診

一度止めた薬を、

先月また始めた。

 

その時、薬が変わり

キツイ薬になったと思つていた。

 

今日診察で、軽い薬に変わったと

知りビックリ😱☀️

 

再度くすりを始めてから、

気持ちも体も元気に

なっていることが、

薬が効いていると

思い込んでいた事は大きい❗

 

なんと肯定感がない❗

あれほどモコさんが、

「病気ではないよ❗

検査でも以上ないでしょ」と

何度も伝えて頂いていた

にも関わらず、

其を肯定できずにいた結果

薬ではなく、

私の気持ちの在り方だった❗

 

今日の心理士さんとの

カウンセリングの中で、

直ぐにネガティブに考えて

しまうのは、仕方ないこと

其を認める事が出来た事が大切❗

 

普段の生活習慣の

些細なことを誉める。

朝起きれたね❗

歩けるね❗など、

当たり前に出来ていることを

誉めることを続けると

肯定感が上がる。

 

とにかく、自分を誉める❗

そんな事を心理士さんに

伝えて貰った。

 

当たり前に出来ていること、

出来ていて当たり前の事を

わざわざ言う必要を

感じなかった今まででした。

 

其がどんどん出来ない私を

作ってしまっていたように

思った今日でした。

 

小さな事からコツコツと

自分を誉めて、誉めて

愛してみよう❗