おはようございます🍀

 

今朝までの私は、

怖い想像ばかりが、

頭一杯、体一杯、

気持ち一杯に広がって、

良いことを考える余裕なく、

過ごしていた🍀

 

安心出来る環境にいながら❗

これ以上悪くなったら⁉️

どうしよう😖💧

 

そんな時、

易経の学びをしている

モコさん、Hさんに伝えて貰った。

 

プライドが高すぎて、

とっても頑固である❗

 

プライドが高いのは良いこと❗

そのプライドをどう使うか?

 

光で使うのか?

闇で使うのか?

 

今朝までの私は、

真っ暗な闇でプライドを使い

私自信を恐怖に陥れ、

死んでいた。

ならば❗

なにくそで、

自分に何をさせたいか?

今をどう過ごしたいか?

 

今の私と話し合い

私がしたいことを、

仲間にお願いして、助けてもらい

伝え、今を大切にする。

 

いろんな出来事も、

いろんな感情も、

隠そうとする私がいるが、

勇気をもって、

自分をさらけ出し、

私自身に問い、

 

今を、大切にする☺️

 

   伝えて頂いて、

受け取りたくない感情や

わからなくさせてしまう

劣等感の強い私に、

丁寧に豊かに伝えて頂いた

モコさん、Hさんには、

感謝しかありません。   

 

ありがとうございます😂🥰