こんばんは🌙😃❗

 

久しぶり❗

毎日書いていると

二日、三日抜けるだけで

長ーく書いていないように感じる❗

 

習慣て不思議❗

 

習慣て素晴らしと感じる🍀

 

休みたい時もある❗

それも😆👌❤️

 

今日は、

お山の森の日😆

 

みんなは、労働❗

私は、ご飯作り😃

作っている途中、もこさんが

「料理している時が、良いね」と

伝えて頂いた😁

 

「慣れたことをしているときは、

落ち着いていられる、

自信もある🍀

慣れないことは、段々引いていき、

小さくなる❗

だからポジションがあった方がいい」と

伝えてもらった😁

 

料理は、

小学校3年生からご飯炊き、

高校のバイトから始まり、

姉夫婦(洋食屋)との同居、

障害者の人達と喫茶店

 

長い生活の中で、

身に付いてきたもの

 

振り返ると、

ずっと、何時でも、していたこと❗

 

それは、飽きる時もあるけど、

私らしいのかも⁉️

 

私が生きてきた、生活の中で、

当たり前に、

あった事に気をつかせて

頂いた事に感謝❗

 

此からは、新しいことにも

怖がらず挑戦できる、

私でいよう❗

 

私を育てくれた、家族に感謝❗

 

私と共に生活してくれた、

障害者の方たちに、感謝❗

 

何より、動けている私に感謝❗