こんばんは🌆

 

昨日、今日と特に調子が悪い。

 

身体の硬直が強く、

動くたびに緊張が走る。

 

毎日、痛みとの睨めっこ😖

ツイツイ痛みがいつまで続くか?

そんな事ばかりが頭をよぎる。

 

夜も眠れない日が続く事が多くなり、

電気をつけている事が多くなった。

 

それを心配してくれた仲間からの

質問で、どうしてつけて寝ているのか?

聞いてくれた。

 

毎日夜が長い。

痛みと向き合う時間が長い。

痛みが伴う時は、特に暗闇が怖い😱

 

そんな事から思い出した。

昔、暗くしないと眠れないと

言う人に対して、

この人は昼寝しないのか?と

不思議に思った事があった。

 

私は、子供の頃から

暗いのが怖かった事を忘れていた。

だから長い夜は明るくすると

少し楽になる。

 

其れを超えるために、

今日は、電気を消して寝ることに

挑戦してみる。

 

痛みが少ない事を願って!

 

ありがとうございます。