こんばんは😃🌃

 

今日もまた、体の重さと痛さで、

なかなか起きれず、

起きてからも、

一時間位体を緩める体操をし、

動き出す。

 

動けなくなると、

父の怠け者(ぐうたら)を、思い出す。

父は酒乱で働いたり、働かなかったり、

私が、思春期の時は、

そんな父が許せなかった。

 

顔を見るのも嫌で、

長い間、

無視していた時期もあった。

 

今思うと、

私も40職以上、

仕事を変わってきた❗

続かない❗

 

続いたのは、

障害児施設、学童は楽しかった。

それと障害者の作業所を立ち上げた❗

 

それ以外は続かず、

直ぐに辞めてしまう。

 

辞めるが

直ぐに仕事を見つける。

 

それは、父の様になりたくない❗

だから辞めても、

直ぐに仕事を見つけ、

辞めるを繰り返していたと思う。

 

結局は、

嫌っている親の癖を、

頂いている❗

 

私も怠け者❗

十分自覚した今日でした😁

 

ただ、40職以上、

仕事を変えたお陰で、

いろいろ経験している事も、

自覚できた❗

 

これからは、

今までの経験を

楽しむ事に繋げていく😁🤑🥰🤩

 

やってみよう😁🤑