こんにちは👋😃

 

恐い事を怖いと言うと

その事がもっと大きく飛び火する❗

 

それは父と母の関係で、

父が怒っている時に、

母がくちごたえすると、

父のDV(暴力)がはじまる❗

 

暴力がはじまると、

騒ぐともっと暴力は

もっと大きくなる❗

 

怖さもあり、声も出ないし

出してはいけないと、

思い込んでそこに静かに、

怯えながら座った。

 

その環境が、

自分を出さない様にしていた。

 

昨日

阪神大震災を思いだし、

あの時も何処か遠くにいた。

 

震災3日目須磨に入院していた、

障害者の仲間を迎えに行った。

 

車の通れる道を探しながら、

何処か映像を通して

情景を見ていたような、

ひどい情景を無感情のまま通った。

 

一緒に行った仲間とは、

それなりに口裏を合わせて

いたように思う❗

 

でも、奥の奥にある、

恐い気持ちを出すことは、

出来なかった。

 

今、やっとこんな気質の私を

理解できた。

 

安心出来る場所、

安心出来る仲間がいる今、

正直に安心して、大丈夫❗

 

 

ありがとうございます😍